« <カレー鍋>ブームに? | トップページ | 「のだめカンタービレ新春スペシャル」パリでクランクイン »

2007年11月 1日 (木)

英国でペットとしてのネズミの人気が高まっている

英国でペット用ネズミが人気、ディズニー映画が火付け役に

   10月29日16時3分配信 ロイター

 [ロンドン 28日 ロイター] 米ウォルト・ディズニー<DIS.N>傘下のピクサー・アニメーションが手掛けたアニメーション映画「レミーのおいしいレストラン」の公開を受け、英国でペットとしてのネズミの人気が高まっている。
 この映画は英国で今月12日から公開されており、作品では食通のネズミ「レミー」がパリの高級レストランのキッチンで料理の腕前を披露している。
 同国内のペットチェーン、ぺッツ・アット・ホームによると、ペット用ネズミの売り上げは映画の公開以来50%増加した。
 同社の広報担当者はウェブサイトで、映画がネズミのイメージに影響を与えたようだと分析。「一般的な意見とは逆に、ネズミは最も清潔かつ最もにおわないペットの1つ」と指摘し、ネコやイヌのように芸を仕込むこともできると加えた。
 同映画が公開された米国でも今夏のペット用ネズミの需要が増加。ドイツとスウェーデンのペット団体も、映画の公開によりネズミの売り上げが伸びていると明かした。

|

« <カレー鍋>ブームに? | トップページ | 「のだめカンタービレ新春スペシャル」パリでクランクイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英国でペットとしてのネズミの人気が高まっている:

« <カレー鍋>ブームに? | トップページ | 「のだめカンタービレ新春スペシャル」パリでクランクイン »