2008年10月14日 (火)

 萌(も)え系と呼ばれる美女のイラストをラベルに使った焼酎「花嫁道中」

萌え系第2弾は「花嫁焼酎」 秋田・羽後で限定販売

 萌(も)え系と呼ばれる美女のイラストをラベルに使った焼酎「花嫁道中」を秋田県羽後町の4酒店が売り出した。

 町の新郎新婦が馬そりで峠を越える冬の行事「花嫁道中」にちなんだ。6月、街おこしの一環で作ったポスターにこのデザインがあり、湯沢市の両関酒造の焼酎でラベルに生かすことにした。「五年蔵」を年間千本限定で「花嫁道中」として製品化した。

 同町ではJAうごが、同じ作者のイラストを米袋に使った「あきたこまち」を販売し人気になっている。

 発売元代表の菅原弘助さん(58)は「お客さんが大型店や安売り店に流れ、個人酒店は苦戦している。何かしないといけないと挑戦した」と話している。問い合わせは菅原酒店(0183・67・2111)へ。

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2008年9月25日 (木)

イギリスを発祥とするバーレイワイン

イギリス発“麦のワイン”が秘かな流行

 ビール4大大国のひとつといわれるイギリスを発祥とするバーレイワイン(麦のワイン)、『el Diablo’08(エル ディアブロ)』が、11月20日(木)、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日に合わせて発売される。バーレイワインはビールと同じ麦芽とホップ、水を原料としながら、ワインのように熟成させる点が特長。“第三のビール”が注目されている昨今だが、ワインともビールとも違うバーレイワインも、秘かなブームとなっている。

 “バーレイワイン”は寒冷な気候のためブドウの栽培ができなかったイギリスが、ワインに対抗して作ったアルコール飲料。麦芽、ホップ共に通常よりも多く使用し、麦汁も濃度の高い部分だけを使用。濃厚で円熟味を帯びた風味はワインともビールとも違うテイストで、チーズやドライフルーツ、チョコレートなどと相性が良いという。

 通常のビールよりも原料と手間がかかるため、300ミリリットル1000円と高価であるものの、同商品を取り扱うサンクトガーレン社によると、昨年は限定3000本が即日完売するほどの人気だという。「買ってすぐに飲むというより、“自分で熟成させる楽しみ”とともに購入される方が多い」(同社)とのことで、結婚や出産などの記念に購入を検討する人も増えている。

 同商品は3000本限定で、同社ホームページ、横浜高島屋、丸井ファミリー各店にて販売。

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2008年8月 7日 (木)

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている

甘いビールが増殖中

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えているhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000001-dol-bus_all.甘いビールですか。でも、それってビールと呼んで良いのだろうか?なんか完全に別物のような気がする。...

ニュース速報+ 2008/08/07(木) 16:00:20 勢いランキング

8位【話題】ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている.勢い:6065.5948553055;スレが立った時間:2008/08/07(木)15:29:06;まずはキンキンに冷やしたビールを一杯!これが夏の風物詩――だったはずだが最近のビールの傾向をみる...

Boolean

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えているへぇ度数の低い酒をガバガバ飲むよりも度数の高い酒をチビチビ飲む方がうまいと思うんですけどどうでしょう。何?ジジ臭い?//////______////////|r'7\,....

ニュース言いたい放題 2008年08月07日号

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている(Yahoo!ニュース).私が20代前半だった頃は、本当にビールが苦くて不味くて飲めなかったものだ。会社の飲み会ではビールを1・2杯飲んだらすぐにチューハイを頼んだものさ。毎回のように。...

ビールを飲めない若者増、甘いビールならOK?

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている8月7日12時21分配信ダイヤモンド・オンラインまずはキンキンに冷やしたビールを一杯!これが夏の風物詩――だったはずだが最近のビールの傾向をみるかぎり、そうはいえないようだ。...

甘いビール

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている8月7日12時21分配信ダイヤモンド・オンラインまずはキンキンに冷やしたビールを一杯!これが夏の風物詩――だったはずだが最近のビールの傾向をみるかぎり、そうはいえないようだ。...

8月7日の日経平均株価、外部要因がいいのに大幅反落!!!

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている東証午前、景気後退懸念広がるNY株続伸、40ドル高1カ月半ぶりの水準NY原油、一時117ドル台3日続落、5月上旬の水準NY円、109円後半7カ月ぶりの円安水準...

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2008年7月 1日 (火)

「地サイダー」全国各地のこだわりがあるサイダーやラムネ

<懐かしの味>「地サイダー」復刻相次ぐ

 地方の小さな飲料メーカーなどが生産する炭酸飲料「地サイダー」の人気がじわじわと高まっている。健康志向の高まりを背景にした緑茶ブームも近年は一服し、きりっとした、郷愁を誘う味わいが改めて見直されているようだ

 地サイダーには明治時代から作られている商品もあるが、瓶の回収・再利用のため商圏に広がりがなかった。しかし、最近はインターネットで手軽に購入でき、知名度が上がった。相次ぐ復刻版の販売も人気を後押ししているという。

 阪神百貨店(大阪市北区)は今年4月、地下1階に特設コーナーを設置した。北海道や兵庫、宮崎など18道府県のサイダーやラムネ32種をそろえた。当初は6月中旬までの予定だったが、平日で平均約60~70本、週末には2日間で260本が売れるなど予想以上の売れ行きで、8月末までの延長を決めた。

 強めの炭酸が特徴の「ありまサイダー」(兵庫県・有馬八助商店)や、酒造りに使われる水を使った「103(てんざん)サイダー」(佐賀県・友枡飲料)などが人気を集めている。スパイシーな香りの「カレーラムネ」(静岡県・木村飲料)などユニークなサイダーもある。価格は116~357円。

 買い付けを担当した庄村昌之さんは「味わいだけでなく、地域に残ってきたものを知ることや、レトロな瓶のデザインなど楽しみ方はいろいろ」と話す。中高年には懐かしく、若者には新しい商品に映る点も魅力の秘密という。 

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2008年6月29日 (日)

「今夏はサイダー」競争が激化

「今夏はサイダー」競争が激化

<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化.「今夏はサイダーで勝負」と、飲料メーカー各社の販売競争が激しさを増している。サントリーがサイダー.市場に本格参入を表明し、ライバル社も昨年から今年にかけてそろって主力商品を刷新した。...

今夏はサイダーで勝負 販売競争激化

瓶のラムネなども復活してくれると嬉しいですね。全然関係ないですけど、個人的に三ツ矢のペットボトルは緑がいいです。イメージですけど、あっちのほうが爽快というかさわやかな感じで好きでした。<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化...

今夏はサイダーで勝負

炭酸系が冷蔵庫に入っている時は、三ツ矢サイダーかコーラなもので。普通の味のサイダーばかり飲んでますが、レモン味もたまにはいいかも。<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000092-mai-...

今年の夏はサイダーらしいですが…

ところで、今夏の飲み物といえばサイダーらしいですね。<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化(ヤフーニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000092-mai-bus_all最近、レモンを搾った三ツ矢サイダーって言うのが出て、...

サイダー戦争・・・

あれに砂糖をまぜるとサイダーなんでしょうけど、ちょっと味は旨くないかもね。サイダー戦争ってことで、今夏は、カルピスウォーター並みになるんでしょうかね。<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化...

<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化

「今夏はサイダーで勝負」と、飲料メーカー各社の販売競争が激しさを増している。サントリーがサイダー市場に本格参入を表明し、ライバル社も昨年から今年にかけてそろって主力商品を刷新した。今年は炭酸の刺激と甘みが強めの商品が主流で、夏の需要期に...

夕方のニュース

●<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化(yahooニュース).「今夏はサイダーで勝負」と、飲料メーカー各社の販売競争が激しさを増している。サントリーがサイダー市場に本格参入を表明し、ライバル社も昨年から今年にかけてそろって主力商品を...

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2008年5月28日 (水)

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」

本日の時事ネタ9(外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」)

元本保証型ファンド情報■■■■■■■■■本日の時事ネタ9■■■■■■■■■--関連サイト情報-----------------------------------------------経済情報ならこれで新聞で見る手間省ける!!経済・投資情報海外の経済情報ならこれでバッチリ!...

プレミアムローストコーヒー

BusinessMedia誠:外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」viakwout.街でサンプルを配っていて飲んだ時から自分もマクドのプレミアムコーヒーにはまってます。個人的には、アイスも飲んでみたのですがホットのほうが好きかな。...

コーヒーは、スタバかマックか?

<外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」>5月28日16時13分配信BusinessMedia誠朝の目覚めをスッキリしたい、コーヒーを飲むシーンは仕事で疲れたときに飲みたい、いろいろだが、外ではどんな店で飲んでいるのだろうか。...

コーヒー 男マックで女スタバ

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」.朝の目覚めをスッキリしたい、コーヒーを飲むシーンは仕事で疲れたときに飲みたい、いろいろだが、.外ではどんな店で飲んでいるのだろうか。男性は、「マクドナルド」が51.9%でトップ、...

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」

男性は「マクドナルド」が51.9%でトップ、次いで「スターバックス」(47.5%)、「ドトール」(38.9%)、一方の女性は「スターバックス」が69.2%で断トツ、「マクドナルド」(50.0%)、「ドトール」(42.5%)であることが、ネットエイジアの調べで...

はてなアンテナ ページが更新されました

マレーシアのゲンティン、発電事業から撤退へ=地元紙(ロイター)-14時34分米ユナイテッド航空とUSエアの合併交渉が失速(ロイター)-14時12分関連記事2件外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」(BusinessMedia誠)-16時13分...

結局はドトール

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」.5月28日16時13分配信BusinessMedia誠.コーヒーを飲むことが多い店(男性).朝の目覚めをスッキリしたい、コーヒーを飲むシーンは仕事で疲れたときに飲みたい、いろいろだが、外ではどんな店で...

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2008年5月16日 (金)

「ペプシ」シリーズの新製品「ペプシブルーハワイ」

キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場

 サントリーは5月13日、炭酸飲料「ペプシ」シリーズの新製品「ペプシブルーハワイ」を6月10日から期間限定販売すると発表した。価格は490ミリリットルのペットボトルで147円。

 2007年の6月にも期間限定で「ペプシアイスキューカンバー」を販売し、話題になったペプシシリーズだが、今回は「華やかな香りとすっきりした後味の、パイナップルとレモン風味のコーラ飲料」に仕上がっているという。また南国の海をイメージした青色の液体で、清涼感も演出されている。

 パッケージは南の島の海辺をモチーフとし、さわやかで開放感のあるブルーとホワイトを基調としたデザインを採用した。(+D Style)

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2008年5月13日 (火)

球磨焼酎とコーヒー豆を使ったリキュール「くろろ」

球磨焼酎とコーヒー豆コラボ 熊本の酒造が新リキュール

 人吉市の深野酒造が、球磨焼酎とコーヒー豆を使ったリキュール「くろろ」を発売した。同市の旅館「清流山水花 あゆの里」が球磨焼酎をベースに出した「コーヒーの焼酎」が好評だったことから、深野酒造がキーコーヒーと協力、2年がかりで開発した。

 深野秀陸(しゅうろく)社長は「コーヒー豆の使い方は秘密。食後のくつろぐ時間に味わってほしい」と語る。アルコール分は20%で500ミリリットル入り1600円(税込み)。同酒造は0966・22・2900。

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2008年4月22日 (火)

春季限定ビール「春」

春呼ぶ香り 三次の地ビール

 三次市の地ビールメーカー三次麦酒は20日、春季限定ビール「春」を発売した。オーストリア・ウィーン発祥のヴィエナスタイルラガーで、紅茶のような赤身を帯びた色合いが特徴。苦みを出すタイプのホップを控え、香り付けのアロマホップを多めに使った。アルコール度数は5%。志村智弘醸造長は「麦芽の甘みを前面に出し、女性にも飲みやすく仕上げた」とPRしている。500ミリリットル瓶入りで460円。

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2008年3月28日 (金)

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

来週

鶏小屋を襲撃したキツネ、食べすぎで小屋から逃げられなくなるばかうけ!・「たこ焼きの販売やめて」国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請。。。。。。。。。。。。・コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売ちょっとどきどきするなw....

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

「ファンタ」が日本に初めて登場したのは1958年。50年間親しまれているオレンジフレーバーを、新しいスタイルで味わえる、「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」の中身は炭酸入りのゼリー。缶を振ることでゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感と...

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

コカ・コーラシステムは、炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」を4月21日に発売する。「ファンタ」が日本に初めて登場したのは1958年。50年間親しまれているオレンジフレーバーを、新しいスタイルで...

面白いぞ!コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売.ファンタふるふるシェイカーオレンジファンタふるふるシェイカーオレンジ(190ml缶/120円)のカロリーは100mlあたり69kcal.コカ・コーラシステムは、炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲め...

振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売「ファンタ」が日本に初めて登場したのは1958年。50年間親しまれているオレンジフレーバーを、新しいスタイルで味わえる、「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」の中身は炭酸入りのゼリー。...

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